ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

幻想の樹海Ⅵ

◆世界樹オンリー
10月7日に大田区産業プラザで開催される世界樹オンリーに参加します!


樹12の「ミヤミ屋」で皆様をお待ちしております。

be_hyo.png
タイトルは「Beginning」
B5サイズで72ページ、お値段は800円の予定です。
コンセプトは「はじまり」
各々のギルドがどうして旅立つことになったのか
というテーマで描いています。

わさびさんの既刊「ミッシングリンク」も委託で置いてありますので
そちらもよろしくお願いします!


↓執筆陣とサンプルは続きから↓

続きを読む
世界樹 | コメント:1 | トラックバック:0 |

世界樹4発売

◆世界樹の迷宮4
fortdoya.png
ついに発売しましたね、世界中の迷宮4!
発売日に予約していたのに、仕事が重なって受け取れなくて本格的に始めれたのは
日曜日からでした。ぶわっ。

名前も全然決めていなかったので、届いた土曜日はずーっと1日名前決めで悩み。
日曜日は用事があってほとんど進められてない・・・。
クリアするまでものすごく鈍行で行きそうな気がします。

プリ子まんがと同時進行で、フォト子まんがを描きたいと思っているので
もうちょっと進んだら始めたいなぁ。


◆ギルドカード
20120709_01.png
まだ始めたばっかりなのでよわっちいですが、この記事書く直前に出力したので
一応(この時点では)最新です!

20120709_03.png
最初はやっぱりフォト子をおまけにつけて。まともに戦えない子ですけれど。
秘宝を持ってないとかだったら地図だけ強奪とか。

20120709_02.png
よろしくおねがいしますね。
名前の由来とかも余裕があったら語りたーい!

現在の秘宝リスト
00 07 08 09
24 28 
30
50 52
64 68
75 76 79


世界樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界樹4発表

◆今日のぼやき
やーやー。すっかり広告が出るまで放置したうえに、広告すら放置してました。
ツイッターがあるとそっちばっかりになってブログ更新しなくなるよ。って
ツイッター始めた時に言われましたけど、まさにその通りになって悔しいです。

それはそうと、世界樹4が3DSであるって発表があって、もう気が気じゃないです。
3DS買うときがきたかー!
ファミ通に世界樹4の情報がちらっと載ってたのを見ましたけど
フォートレスかわいいですね。心を一瞬で奪われました。
なのでついカッとなってトレスしてみました。
fotoko.png
キュアフォートレス。あざとイエロー。

世界樹4が出たら多分この子は100%メンバー入りですね。
他の職業のグラフィックも早く拝みたいです。

7月5日発売予定みたいなので、それまでにプリ子まんがを完結させないと。
この記事描いてる時点で誠意製作中なので明日には、明日にはぁ!


fotoko2.png
あざとい子には提供をかぶせちゃおうねぇ。

そんな感じ。


世界樹 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぱーじ

◆今日のぼやき
プリ子まんがに限らず、世界樹のプリンセスの絵を描いてるといつも困るのが
横顔や後姿です。
まあプリ以外もいつも横からとか後ろからの絵ってどうすればいいのか困ってますけど。
フィギュアを買えば済むじゃん!とか思いつつもいつもうんうん唸っています。

普段参考にしているのはこれですが、すごくお世話になっています。
見た人はもちろんひっくり返したんでしょう?わかってます。
コレだと中身は黒いですが個人的にはプリンセスはかぼちゃ&パニエだと思っています。

あとは樹海に入るときはいつものあの格好だとは思うのですが
あの服の下はどうなってるのかなーってよく考えています。
なのでちょっと雑ですが個人的見解をひとつ。
purizukai.png

少なくともうちのプリ子はこんなんじゃないかなーと普段から妄想しております。へへへ。
誰かこう言う図解を描いてくれないかなあ。プリンセスに限らず誰でもいいので。
資料を下さい!世界樹の画集にも詳しい絵はないんですよね。残念・・・。


世界樹 | コメント:2 | トラックバック:0 |

プリンセスパレード

◆Princess Parade
si2.png
WEB企画のプリンセスパレードに参加してきました。

みんなのプリンセスを集めちゃおうって企画です。
あの方やこの方のプリンセスが色々と見れて眼福の素晴らしい企画です。
皆さん設定とか練り込んでるなーってもうただただ感心するばかりです。ほわわ。

今はまだ金姫紹介しかしてませんが、いずれ何か他にも投稿したいです。やるぞー。
あとは、他の姫様との交流とかもしてみたいですね。HeHe...

それからうちのプリンセスは貸し出し自由なので
何方か心の優しい方是非描いてくれないかな・・・。

アホ毛とツリ目とたくあんマユゲと、ぼろドレスさえ描けばうちの子です。やったー!
関係ないですが、グリーブの下は白いニーソックスで、スカートの下はパニエです。
久しぶりに設定を垂れ流してはづかしい。ぐぬぬ。


世界樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
