ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

ノンフィクションまんが30

◆それゆけプリ子さん
puriko030.jpg
プリ子「1層の敵だからってなめてたわ・・・!


毒アゲハは2でも序盤で出てきたし、3でも1層にいるならたいしたことないかなって
毒くらってもごり押ししようとしたら、致死量のダメージ食らってしにました。まる。

2でも出てきた時は確かに致死量だけど、まさかここまでトンデモダメージとは・・・。
4層クリアくらいのレベルで350ダメージは痛すぎです!
うちのメンバーだとファラがかろうじて耐えた・・・ような。
それ以外はみーんな即死。くしょー!!

あとビーキンが使ってた毒アゲハの毒も意外と大したダメージ出せてなかったので
(多分スキルレベル不足だろうけど)
それもあったおかげでもう凄惨な状態でした。

さすが世界樹、一筋縄じゃいかないなって再認識したのでした。
ナンバリングは30ですが、その0が混ざってるから31本目。
6層クリアまでに50話くらいかなぁ。どうなるかなぁ。


ところで余談なんですが、今回のまんがの3コマ目を見てんん!?って思った人は
ぜひ友達になりましょう。

石塚裕子さんが描いてたFF5のボス攻略まんがからのオマージュというかリスペクトというか。
2:53のところとまったく構図が一緒です。考えるのが面倒だったからじゃないよ!
このまんがが好きだからだよ!!

というかプリ子まんがの原点を辿るとこれと聖剣2の攻略本にすごーく影響受けてるんですね
そんな小話。



プリ子まんが | コメント:1 | トラックバック:0 |

ノンフィクションまんが29

◆それゆけプリ子さん
puriko029.jpg
プリ子「サブクラスはシノビのほうがよかったかしら・・・ガクリ(分身使えるし


ケトスの時に盛大に全体睡眠で眠らされてhageたので
未知の敵と戦う時は必ず予防の号令を使ってたんですが・・・。
号令は1列にしかかけられないので全体にかかる状態異常が来ると
予防しててもしんどいですよね。

うちのプリ子はサブファマだったので、ホント戦闘でも役立たずでぐぬぬ。
ところでファーマーを前衛として使ってる人って自分以外にもいたのかな。いると思うけど。

これで4層も脱出したのでついに5層ネタが描けるように!!
世界樹4発売とこれ完結、どっちが早いでしょうねー。

・・・結果は目に見えてますけど。



プリ子まんが | コメント:1 | トラックバック:0 |

ノンフィクションまんが28

◆それゆけプリ子さん
puriko028.jpg
プリ子「あと一息で倒せると思ったら倒されてたのよ。なんで?なんで!?


1ターン目からいきなり全体攻撃。しかもなんか専用エフェクトっぽいので
3層ボスのゲートキーパーみたいにいきなり即死レベルの攻撃されたわー死んだわー
って思ったら全然威力なくて。なんだざこかって思って強気でいたら・・・。

あとからWikiで見たらカスメのペイントレードみたいに
キリンのHPが低いほどダメージが大きくなるって知ってなーるほどと思いました。
今回のまんがでは描いてないですけど、神罰のほうが致命的だった気もしますけどね。

あと最後のコマ、わさびさんに見せたらこれ絶対入ってるよね。
ってコメントをいただきました。おのれー。


同時進行で描きたいなと思ってるのですが、シンのほうはどーもパッとしないネタなので
いまいち描いても映えなさそうで悩みどころ。うーん。


プリ子まんが | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノンフィクションまんが27

◆それゆけプリ子さん
puriko027.png
プリ子「危ないって聞いてたから先に倒そうとしたらこの有様よ!


酒場で聞くとそこまで恐ろしくない感じなのに、実際に出てくるモンスターはFOE・・・圧倒的っ!

でも警告されるくらいだからきっとやばいんだろうなーって思って
見た目に騙されないで先に倒すぞ!って落とし子から狙ったら
一緒に出てきたサクランフクロウに混乱させられるわ
その間に合体するわ、混乱したサブシノのパイレーツに首切られるわで散々でした。

どっちを優先して倒せばいいかいつも困ってました。
結局レベルをあげて物理で殴る方式を取りましたけど・・・。

そして今回のまんがの自己評価は「もう少しがんばりましょう」
絵の良し悪しは置いといて
1、落とし子が出現!
2、蝶亭で危ない相手だからって聞いてたから先に倒そう!
3、そこを邪魔するサクランフクロウ
4、混乱しちゃってその間に合体した落とし子

って流れで描いたつもりなのですが、こうやって説明しないとわからないので
(説明してもわかりにくいですけど)
個人的には失敗作だと思っています。

絵だけ見て、あーこういうことかー!ってわかるような
単純明快なものを描きたいなって思いますね。うんうん。
精進します。



プリ子まんが | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノンフィクションまんが26

◆それゆけプリ子さん
puriko026.png
プリ子「ひもじいよう・・・。これならまだカキフライのほうがマシよ!


ダイマオウイカが釣れる気配がないので樹海探索と同時進行で進めてたのですが
イカの釣れるポイントって2箇所?3箇所?ありますよね。
暗礁に囲まれたところと、藻の囲まれたところ。

さらに南のフォアマストでゾウガメ持って行かないといけない場所がありますけど
あそこはダイマオウイカ釣れるポイントなんでしょうか。謎です。
一応アーモロードから方角的には南なのでそこにもせっせと通ってましたが・・・。


ところで、いつも4コマ作るときは
 1、実体験を基にしてネタを考える
 2、構図を考えて軽く下書き
 3、線画描く
 4、色を塗る
 5、背景を描く
 6、背景を塗る

という順番で作ってるので、背景とキャラの親和性が最悪です。
1コマ目は最初考えてた構図と全然変えたのでパースがめちゃくちゃ!
デコパイが小人になりすぎました。反省。



プリ子まんが | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
