ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

ななどらけいじばん

◆はいちーず!
purikura.png
ぱしゃり。

8月31日でななどらのお絵かき掲示板がなくなってしまうそうで
なくなる前に一枚。
絵板はなくなっちゃうかも知れないけれど(誰かが作ってくれるかもだけど)
これからもななどら絵は描いていきたいと思うのです。

もう3年ちょっとくらい前になりますけど
この掲示板に出会ったことで絵を描くようになって
色々転機を迎えた気がします。

ありがとうございましたっ!少しだけしんみり。


ななどら | コメント:1 | トラックバック:0 |

アニ○ージュ

◆お絵かき掲示板
7dora_anime.png
きゃぷちゃ画像!





ななどら絵板に投稿したやつです。

見てわかると思いますけどウソですから本気にしないでくださいね。
ホントはエイプリルフールまで取っとこうと思ったんですが
アニメージュっていつ発売なのかなーって調べてみたらなんと偶然今日じゃないですか。
なら今日出しちゃえと思って投稿ずささ。ついでに2周年おめでとうございます!

なのでまた当日には別のネタ考えておきます。さてどうしよう・・・。

一応それっぽい文章はつけておいたんですが、とてもとても見れるものじゃ。
原寸サイズだとばっちり読めますけどねえええええええ!見せ(れ)ないけど!
文才がないおかげでいちばんの難産はキャプションでした。
アニメ雑誌にしても、週刊誌にしても、文字書きを仕事にしてる人はすごいですね。

キャラ名入れるのも困りました。
ナイ子はそのままナイ子でいいけど、ルシェメイジとは入りきらない・・・。
イクラクン・・・? うーん。
そしたら他もビリッチ・ノーラ・ロザリーって入れるべきだろうしうーん。

まあ特定のキャラ付けは考えてないので愛称みたいな名前でいいやーって
思ってこうしました。
なのに文章中に自分のギルド名入れちゃってるとか浅はか!
縮小して潰して読めなくなってるからいいですけどぉ!
よおおおく目を凝らせば読めなくもないかな?って感じですね。

やかん姫だって通称だったら薔薇姫ですよね。
やかんは自分の漫画の中だけなのにうわああ! まあ公式でもやかんかぶってるのあったし
これはグレーってことでおおめにみてください(
以上言い訳終わり!



文字つきとか見たいよーって奇特な人がいたらわたしにコンタクトを取ってもらえれば
見せます・・・見せま・・・す・・・ぐったり。



ななどら | コメント:0 | トラックバック:0 |

途中経過

◆今日のぼやき
2月が過ぎて3月になってようやく春めいて・・・
きたような気がしましたが気のせいでした。まだまだ全然寒いです!
早く暖かくなって欲しいです。もうこればっかり言ってる気が。

apkn.png
文字だけ更新もアレなので今描いてる絵の一部分を。
お察しの通りナイ子です。

ななどらも3月5日でもう発売2周年ですよね。早いですよね。
結局遅刻常習犯よろしく当日にはあがりませんでした。おのれー。
その変わりにこれはしっかり完成させますので!

目線部分だけを抜き出すとなんかカットインみたいでかっこいいですね。

ななどら | コメント:1 | トラックバック:0 |

鬼は外~。

◆お絵かき掲示板
oninoooo.png
節分なので侍子に鬼役をやってもらったら想像以上に怖かった。
もう二度とやりたくないと思った。

ナイ子の日記より抜粋。


絵板に投稿したやつです。
鬼は外とか言ってるくせに自分たちが逃げちゃってるじゃないかあ!
鬼の形相はレベル5で最大レベルですけど、エンカウントが完全に0になりますし
どんだけ怖い顔してるんでしょうね。今もって謎です。



◆今日のぼやき
ehoumaki.png
今日は節分ですね。
鬼は外~、福は内~・・・。
と一人でやっても空しくなるだけなので、恵方巻をひっそりと食べました。
いつから恵方巻なんて文化があったんでしょうね。

小さい頃はそんなのやらなかったような。
・・・と思って調べたら江戸時代の頃からあったなんて!
一説では豊臣秀吉が出陣の前に巻き寿司を食べて戦いに大勝利したのが由来とか
そんなのもあるみたいですね。
7種類の具を七福神に見立てて巻き物にして、福を取り込むって意味もあるようです。

てっきり食べ物業界の策略だと思ってたら意外にも・・・。
知らなかったなあ。



ななどら | コメント:5 | トラックバック:0 |

コノハナチル(ボツ)ヒメ

◆お絵かき掲示板
botsu01.png
絵板で合格発表絵を投稿したら

>>で、没ローグさんの受験番号は1か5あたりでしょうか。

ってコメントがついたので。
どうやら5番だったようです。言われなければ、気付かなかったのに!


没ローグ・・・というより没プリ?なんでしょうか。髪の色的に。
描いたらそのキャラ好きになるって言う浮気性なわたしですが
この子も実際描いてみたらかわいいじゃんって思いました。

見た目からは姫よりはローグって感じですよね。


続きを読む
ななどら | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
