ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

ツインテ騎士子の受難 61話

7dora_junan061.png
遠足?編。

ナイ子「プレロマってやっぱりダメなのかも知れないわ・・・。


絵板に投稿したやつです。
久しぶりすぎて展開覚えられてなさそうでしたが意を決して投稿!
一応別館のほうに過去の展開は保存されてるので見てくれればわかるはず・・・です。
最悪このブログでも「騎士子まんが」ってカテゴリになってるので
そこでも見ることはできますけどね。

SAIの扱いにも大分慣れてきたのでSAIを使って描いてみたのですが
時間かかりすぎてかえって疲れました。
途中で消える心配がないって部分ではすごく気楽でしたけどねー。
でもやっぱり個人的にしぃぺのほうがやりやすいです、このまんが形式を取るのは。

あとは資料があるってことでナイ子以外は全員衣装チェンジしてます。
いつか今までの分もリメイクするかな!気力があればですけど。
騎士子まんが | コメント:4 | トラックバック:0 |

リザレクション

◆ツインテ騎士子の受難・番外編
metafa.png
アリエッタマジ外道。
それに引き換え絵板の方々の優しさ・・・。
しかしこれはあまりにもメタ的な内容なので投稿はないですけど・・・。

すめしさんに送った拍手の返信を見て閃いた自虐(←重要)ネタ。
もうブログで散々言ってますが覚えられてなかったらどうしよう・・・なんて心配してたんです。
いきなり再開してもわかる人いなかったらどうしよう・・・と。
小心者なもので・・・ひいい。

昨日またH×Hがジャンプで連載再開すると言うニュースを知ったところに
偶然にも冨樫先生と言われて、ダブルでドキっとしました。エスパーすめしさん!
ち、違うんです!やる気はあるんです!
ナイ子が絵板に帰ろうとしてくれないんです(言い訳)


◆ポケモンぎんたま
ちょっと長いので追記にたたんでおきますね。
続きを読む
騎士子まんが | コメント:2 | トラックバック:0 |

メイド大戦

ちょっとオフレポはお休み。

変わって絵板に投稿したやつです。
7dora_meid.png
アリエッタは思った。
本職がメイドなのは本当は自分なのに・・・と。

しかしナイ子が鎧のことを忘れてるようなので、まあいいか。と
そのうちアリエッタは考えるのをやめた。

やかん「ナイ子は本当にどうしたいのかしらね。


ちぬさんのメイド服ルシェ侍を見ていたら思いついたやつ。
ナイ子は騎士道マスタリーを捨ててしまったの!?どうなの?

ところで画集が出たおかげでメイド服のデザインも大幅に間違ってたのが判明して
今後はどうしようか迷ってます。
今回は二人にわかりやすい差をつけようと思ってそのままですが・・・。
いきなり服装が変わっても不自然だしいいい!うーんうーん。


◆ポケモンぎんたま
イベントの日にナダレさんから念願のリオルをもらえたのでメンバー入り。
格闘タイプで、かわいい、かっこいい、強いのすべてを兼ね備えてます。
パーフェクトすぎる・・・!

さっそく連れ歩いて戦わせてみると、強い強い・・・。
序盤はやっぱりノーマルタイプの野性ポケモンが多いせいで
がしがしと相手を倒せるし、岩タイプだって余裕!

調子に乗って色々連れまわしていたらあっと言う間にレベルも32に。
今の1軍と遜色ないところまであがってきました。
ついでにルカリオにも進化してくれました。イヤッホゥ!

これで以前負けたまいこさん5人抜きいけるだろうと意気揚々と突撃。
メンバーは
ルカリオ・ヤミカラス・アズマオウ・ヌオー・メガニウム・デンリュウ

まいこさん1人目はブラッキー。
前はメガニウムでようやく辛勝したって感じだったけれど、今回はいきなりの隠し玉
エース、ルカリオのおかげで楽勝に撃破!

まいこさん2人目はエーフィ。
前回はこれにばたばたとやられて痛い目を見ました。くそう・・・
今回はそれ対策にヤミカラスを連れてきたのでサイコキネシスも効かないし楽勝!

続いて3人目。ブースター。
ルカリオが先頭に立ってるのですぐに交代。アズマオウ!
ここで大誤算をやらかしてしまうわたし。
水の威力をアップするアイテムを持っていなかったので、同じ技しか使えなくなるけど
とくこうがあがるこだわりメガネ?スカーフ?を持たせていたのをすっかり忘れていて
1ターン目にアクアリングを使ったせいで、それしか出せなくなり
アズマオウ轟沈・・・やってもうたあああ!!!!
それでもなんとかヌオーが頑張ってくれて倒せました。何やってるんだ本当に・・・。

そして4人目。サンダース。
でんきタイプだからじめんタイプで楽勝だろうなー。
でもスピードスターとか持ってたりしたら怖いなあ・・・と思いつつヌオーを出してみたら
なんとびっくり相手はかげぶんしんしか使わなく・・・。
もしかして本当に電気タイプの攻撃技しか持ってなかったのかな・・・・。
かげぶんしんのせいで当たりにくくはなかったけど、相手は攻撃してこなかったので
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでマッドショット連打して楽勝に撃破。かわいそ・・・。

最後はシャワーズ。
とりあえずメガニウムに交代したけれど、オーロラビームとか覚えてたら怖いなーと
思っていたら見事に的中!痛すぎるうううう!
でもHPは半分も削られないで行けたので泥仕合覚悟じゃあ!と
こうごうせいとマジカルリーフでちまちま攻撃してたら
相手の攻撃が急所に当たっておわた。
結局デンリュウに交代してかみなりパンチで沈めましたとさ。


次はなんか渦巻き島で待ってますとか言われたけど、あそこ嫌いなんですよね。
フラッシュを使わないといけない洞窟って大嫌い。
フラッシュ役でポケモンを1枠使っちゃうのがすごくシャクなんです!ぐぬぬ・・・。


現在のメンバー
メガニウム・ユンゲラー・ロコン・ヌオー・ヨルノズク・ゴースト・オオタチ・ヤミカラス
ラッタ・スピアー・ゴローン・ピジョット・トゲチック・デンリュウ・オニドリル・レアコイル
アズマオウ・ムウマ・サナギラス・ハクリュー・エアームド・シードラ・ルカリオ

どんどん増えるよ1軍メンバー。
1軍も2軍もないですけど。
騎士子まんが | コメント:3 | トラックバック:0 |

ツインテ騎士子の受難シリーズ・番外編

絵板に投稿したやつです。
7dora_keirou.png
天然娘・ファロ
ファロ「今日は年配の方を敬う日なのです。なのです。

今日は敬老の日ですね!
エメル様はロリババア。
ということでエデンで一番年上(と思われる)エメルさまをターゲットにフヒヒ。
これのネタをくれたのは絵茶からなのである意味合作?
誰にヒントを貰ったかは忘れちゃいましたけど、ありがとうございました!


とりあえず今日は敬老の日と言っても特に何かしたわけでもないですけどね。
どうせ連休のうちの1日ですし。
いつも通りの代わり映えのない1日でした。いつもより多く寝れたくらいですかね・・・。



◆ポケモンぎんたま
自然公園の音楽最高!!!あのピアノの音をおかずにご飯が食べれます。ハァハァ・・・!
暇な時間とか一人で自然公園に入り浸って音楽だけ聴いてたりします。病気杉。
すいません取り乱しました。

とりあえずうねうね動く木があるところまでのトレーナーを全滅(?)させて
草むらでのんびりレベリングしてました。
そこでお気に入りポケモンの1匹であるロコンをゲェェット!!!

使ってみたけど相変わらずロコンYOEEE!でもいいんです弱くても!愛で使います!
かえんほうしゃを覚えたらきっと化けてくれるはず・・・!
それに比べてあまりに弱すぎてついにオタチを1軍から解雇しました。
嫌いじゃないけど、この先の戦いにはついていけそうにないので。
ドラゴンボールのチャオズ的な感じ。

コガネのゲームコーナーでコインを買ってケーシィをもらいました。
捕まえるのがめんどくさかったので・・・。
これもすぐに進化させてユンゲラーになりました。
ウバメの森にいる人に片っ端からずつき教えてもらえば育てるのは結構楽ですよね。

トゲピーもレベル15になってトゲチックに進化しました。
草むらに出てくるニドランどもをじんつうりきでばったばったとなぎ倒す・・・!強い!
さらに夜の自然公園でホーホーをひたすらでんきショックで倒すメリープ。
同じくこちらもモココに進化!うーん強い!

みんなレベル16~18くらいになったのでそろそろジムリーダーに挑もうと思って
コガネジム破りに行きました。ノーマルタイプのジム。たのもー!
メンバーは
ベイリーフ(固定)・ゴース・イシツブテ・モココ・トゲチック・コラッタ。
格闘タイプのポケモンは持っていないので単純に攻撃力が高めな編成。

道中のトレーナーたちはまあ、それなりに適当に戦って余裕の勝利。
さーて勝負アカネ!
ピッピはベイリーフのはっぱカッター2発で楽勝楽勝でした。
問題は過去のトラウマ、ころがる持ちのミルタンク・・・。

まあ、いわタイプの技だけど、1発目は威力も低いし
のろいをかけて交代してあとはいつも通り待ち戦法で倒すかな・・・とゴースを選択。
いけっ!ゴース!のろい!

ミルタンクはのろわれた!▽

ミルタンクのふみつけ!▽

「あれ?ころがるじゃないのかあ。まあノーマルタイプだし当たらないでしょ。

ゴースは たおれた▽


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)?

なんでノーマルタイプの攻撃がゴーストタイプに当たるのおおおお!
みやぶるなんて使われたっけ・・・?とにかくやられたゴース。わからん殺しです。ぐぬぬ。
でもまあ呪い状態にしたのであとはゆっくり煮るなり焼くなりすることに。

モココに交代してでんじはでまひさせてあとは4ターン適当に過ごして
ミルタンクを無事倒しました。
それにしてもジムリーダー戦でゴースがやられなかったことがないです\(^o^)/
この子がいないと勝ててない勝負が多いのに・・・。

とりあえず今回はたいした苦労もしないでジムリーダーも倒せました。
そのあとはコガネの花屋さんでゼニガメじょうろを貰ってウソッキーを捕まえて
エンジュシティに到着しました。
行く途中の草むらのオドシシに何度も殺されかけました・・・。
正直アカネのミルタンクより強いと思う

エンジュシティについたけれど、とりあえず日課のぼんぐり集めをしつつ
ハネッコをゲット。

ところで自転車を貰ったのはいいけれど、乗らないのは自分だけでしょうか・・・?
便利ボタンにつりざおを入れてるってのと
自転車が上手く操作できないってのと
壁にぶつかったときの「ドゥン」って音を鳴らすと個人的に負けた気分になるので
自転車に乗るとストレスMAXです。
サイクリングロードと、どうしても急いでるとき以外は使わないぞおおお!

自転車に乗ってると、ポケモンに話しかけることもできなくなっちゃいますしね。
っていうかエンジュシティでポケモンに話しかけると
アクセサリーがガンガンもらえるんですけど、何これ!

現在のメンバー
ベイリーフ・ユンゲラー・ロコン・ウパー・ホーホー・ゴース
コラッタ・スピアー・イシツブテ・ポッポ・トゲチック・モココ・オニスズメ

次回予告。
ああ・・・次は焼けた塔だ・・・。

騎士子まんが | コメント:4 | トラックバック:0 |

ツインテ騎士子の受難 60話

絵板に投稿したやつです。

7dora_junan060.png
会場選び編。

一同「ヒソヒソ・・・(カザンだって!?
ナイ子「ヒソヒソ・・・(これはオークション支持するしかないわね・・・!


久しぶりに続き描けました!いつも言ってますけど・・・。
今回は色んなNPCが描けて楽しかったです。フヒヒ。

この4人のNPCはみんな初描きだったんですけど、まあそれなりにうまく行ったかな。
って感じです。リッケン以外はyotaさんの絵をすごく参考にして描きました。
むしろリッケンがホモっぽい顔になってしまった・・・ごめんリッケンさん・・・。
イケメン風に描こうとしたらいい男風味に・・・ウホッ。
嫌いなキャラじゃないんですけどね・・・。

で、今日気づいたのはエメラダさまが、ゲームのドット絵だと青い目をしてるのに
立ち絵だと緑の目だったこと。どっちにしようか一瞬迷いましたよ!

そしてやってしまったのが作者登場。
ネバンがイヤだって理由をどうしても思いつかなくて
わたしが描くのが面倒だからという酷い理由のために・・・わはは!
一応言っておきますけど、あれはバントロワじゃないですからね!

バントロワ、ゲーム中のドットじゃイクラクンとほぼ同じですけどね・・。


今回は真面目キャラとして描いたけど、いつかリッケンは
キャラ崩壊させてやりたいやつリストの最有力候補です。フヒヒwww


騎士子まんが | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
