ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

ななどらプレイ日記・第9回

前回ネバンプレスに到着したところまで。

ルシェ王に会って、フレイムイーターを追い払ってくれとお願いされました。
ナイ子がガードリアクト、やかん姫もプリンセスリアクトを覚えてくれたので
パリングが大活躍です。

1周目でやってたパーティーと違って、今回のメンバーは色々やることがあって
いろんなことを試しながら戦えるのが楽しいですねヽ(ΦωΦ)ノ

デ=ヴォ砂漠のフレイムイーターは相変わらずの弱さ・・・ゲフゲフ
メンバー全員でうどん投げつけて倒しました。
さすがナイ子の作った料理は最強だ!いろんな意味で。

そのあとは世界協定を結びます。
ドラゴン減らしをするもよし。帝竜退治に行くのもよし。クエストやるのもよし。

とりあえずゼザで北海操舵を買ったので
いま行ける範囲でクエストやろうかなーと思ってるところです。

そしてなんとなく立ち寄ったハイレイン。
そのまま流れでヒューロ氷洞に行くことにしました。

この時点では敵がめちゃくちゃ強いので、経験値おいしいいい!
雑魚との戦いもいい感じに苦戦するので楽しいですね。
調子に乗って奥のほうまで足を踏み入れてみます。

旅の一こま020
ドラゴメガマウスだ!へへへ、パリングの前には敵はいないぜ!

旅の一こま021
信じられる・・・?死んでるんだぜ、これ・・・。

パリング成功しても追加効果はしっかり受けるとか\(^o^)/
まるかじりでナイ子死にすぎ。攻撃回避したのに死ぬとかどういう仕組みなの!
で、まーたレベル差がたくさんついちゃったよ!不憫。
・・・ですが










旅の一こま022
いつも夜寝る前にやってるんですけど、DSつけたまま寝ちゃったみたいで
次の日になったら綺麗さっぱりDSの電源が消えてました。充電してなかったよおおお!




ぱちれす011
続きで拍手の返信です。今回はちょっと多めです。


続きを読む
ななどらプレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ななどらプレイ日記・第8回

今回はヨーバー大滑砂の攻略です。
ここは石化と呪いしてくるドラゴンがいるから大嫌いなんですよねええ。

旅の一こま019
シンボルとの戦いでのナイ子の仕事は主に挑発&パリングです。
唯一の前衛なので挑発使わなくてもガンガン狙われるんですけどね。

おかげで相変わらず不意打ちされたら即死することも多々あります。
アフロバード&リャマに殺されたときはもう泣きそうでした。


うちのパーティーは慢性的な火力不足なのです。
主なダメージソースはメイジの魔法だけなので。
なので体力に余裕があるときはナイ子も攻撃に参加させます。
旅の一こま016
ナイ子「リミッターを外させてもらうわ!

旅の一こま017
ナイ子「セイブ ザ クイーン!!!

旅の一こま018
ナイ子「あとは まかせたわ・・・(バタン


攻撃させたときに限って呪いもらうとかなんなの?バカなの?死ぬの?
いや実際に死んでますが・・・。体力全快でもセイブザクイーンで一気に0に。
呪いのばかやろー!!

色つきの絵がどっかで見たことあるよ!とか何これ!って人はこちら


かくしてナイ子のたくさんの屍を踏み越えて無事(?)ネバンプレスまで到着できました。
途中でモルモンサボテンの収穫もちゃんとしましたよ!←どうでもいい


ぱちれす010
続きで拍手の返信です。
続きを読む
ななどらプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ななどらプレイ日記・第7回

いつも寝る前にちょこっと進めるだけ。
そのまま寝ちゃって毎朝待ちぼうけさせられてたり戦いの最中にずーっと待たされてたり。

おかげでもうプレイ時間32時間とかなってたよ!
絶対冒険してる時間より放置されてる時間のほうが多くなってそうです。


そのせいで本編もぜーんぜん進んでいません。
前回はデッドブラック倒したとこまでですが、
今回はプレロマで船もらってゼザにたどり着いたところまで。

飛空艇で迎えに来てもらうも、インビジブルに体当たりされて不時着します。
プレロマ近くに落ちてよかったですねえ。

旅の一こま014
逃げ回るファロ。ノワリーも隣にいるんだから捕まえてよ・・・。
どこかにいるはずです。じゃないよ!


レベルもいい感じにあがってきてスキルも充実してきました。
旅の一こま012
スキルが揃ってくるとホントにクラフトマナ係にしかならない赤平さん。ごめんよう!
やかん姫にキュアⅡ覚えさせちゃったせいでさらに立場なし!
不意打ちされてよく死ぬナイ子を起こすのが最近の見せ場。
ジャクシのポイズンバイト強すぎ修正汁!

旅の一こま013
逆にやること多すぎて目を回してるのがやかん姫。
支援から回復、果ては攻撃まで大忙しです。
船をもらって先にマレアイアに寄っちゃったので、攻撃力の高い鞭買ったら
打撃攻撃もNo1になっちゃってですね・・・。さすがに魔法には負けるけれど。



旅の一こま015
そしてついにラブハンター☆ハノイ登場!
相変わらずうざいなーこいつ(笑)
好きですけどね!


次はヨーバー大滑砂。1周目あそこでひどい目に遭ったからトラウマです・・・。
かといって船でまわっていくのもジャクシ強いしなー。
不意打ちされたらほぼ100%ナイ子が殺されますよ!どうしたものかなぁ。


ぱちれす009
続きで拍手の返信です。



続きを読む
ななどらプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ななどらプレイ日記・第6回

アイゼンにたどり着いてのクエスト三昧。

とりあえず今すぐ出来そうなのはガンガンやってきましたよ!
・おじさんの長い話を聞く
・前回やりそこねた真球をもらう
・ゼンダメンマを取りに行く

旅の一こま011
俺の話を聞いてくれー!

何気にこの人の話は好きだったりして。
実際にこういう長い話を聞かされたら
うん・・・うん・・・って相槌打って適当に流しそうですけどね~。
これは話を聞いてるだけなので楽勝!
ついでにアイテムを高く売るスキルももらってラッキーヽ(ΦωΦ)ノ


次に真球もらうためのアイテム集め。
材料はカエルの皮6個、鳥の脚4個、キノコの石突3個。

鳥の脚って誰が落とすんだっけかなぁとうろうろ。
ドードーが落としたっけとミロスのあたりをうろつくけど全然出てこない!
出てくるのはジャンパーとスライムばっかり。あとラビ。

その間にカエルの皮が集まっちゃったよ!
そして全然出てこないドードー・・・。ガンガン溜まるカエルの皮。
アイテムもいっぱいになってきたのでとりあえず必要な数だけ残して売っちゃいましょう。

旅の一こま010
イヤッホー!!!
間違えてカエルの皮全部売っちゃったい!!

そのあとがっかりしつつまたアイテム集め。
で、今度はドードーばっかり出てきてカエルが全然出てこない。どういうことなの!
もうアイテム集め系のクエストなんて大嫌いだぁー!

で。目覚めてない獅子のところに行ったら取り付く島もなっしんぐ。
もう踏んだり蹴ったりです。やっぱりわたしソウゲン王嫌いだわー。

ゼンダメンマについてはもう面白いことも何もなかったので割愛です。
美食ジジイの過剰演出くらいしかないですよ・・・。


やることも大体終わったので次はヒヨロン神水洞に。
リッケン公爵に話しかけてミッション発生!

あーやだなー。またクエストオフィス経由だよ・・・。
と思ってアイゼンにとんぼ返り。
旅の一こま012
そしたらああーミッションだからカザンじゃないとダメなのかぁと
ブツブツ文句言いながらカザンに帰る一行。

そしたらミッションって別に完了報告だけでいいらしいじゃーーーーん!!!
ああもう時間損した!わたしの怒りが有頂天。
そもそもこんな先入観がついたのってよっしーさんのせいですよ!プンスカ!

この怒りはぜひデッドブラック様にぶつけないといけませんよねぇー!
ってわけで帝竜との対決じゃあー!

ここでわたしの怒りとシンクロしたのか、やかん姫
最初のターンでいきなりデッドブラックを恐怖状態に。
これでデッドブラックからデッドブラック(笑)に格下げです。かわいそう。
あとはメイジズコンセントつきのEXフレイムで焼き尽くして楽勝!

「デッドブラックは恐怖のあまり震えている」

これ、哀愁ですよね。合掌。仮にも帝竜なのに・・・。


と今回はここまでです。
あとどうでもいいですけど、今回ナイ子のラクガキするとき無意識のうちに
メイド服で描いてました。途中で気付いて慌てて鎧姿に修正。ごめんようー!
ななどらプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ななどらプレイ日記・第5回

サイモンにたどり着いて目指すはじゃーがーいもー。じゃなくてアイゼンです。

やかん姫がレベル3だけどようやく月明かりの歌を覚えてくれたので
マナ管理がとっても楽に!毎ターンキュア使ってもマイナスにならないのが素敵!

ゴウガ竹林とゼンダ竹林って名前覚えにくいです。旅の一こま009
スフィアドラグ。これ考えた人は天才じゃなかろうか。
わたしの頭じゃ絶対こんなデザイン出てこないですよ。

ていうか数多すぎでいい加減相手するのも疲れました。
恐怖のせいで攻撃できないし、なんか全体攻撃でボコボコにされるしで。
なんか妙に堅い感じもしますしね。

膨張でどうして恐怖になるのか自分なりに考えてみました。
風船が割れるか割れないかは怖い!よって怖い!


旅の一こま008
1周目も思ったけど何さこのたけのこ!
悪意があるとしか思えないです。

旅の一こま007
なんやかんやでアイゼンに到着。絵板でのノワリーさんの扱いがひどいので
ここでちょっとかっこよく補完です。ぶちきれてます。


とりあえずソウゲン王に謁見だけしてアイゼンを回ります。
ていうか隠し通路!こんなの初見じゃわかんないですよ!しかもクエスト発生するし!
もうプレイ日記って言うよりただの感想です。本当にありがとうございました。

現時点でのレベル
28、ナイ子
26、やかん姫・イクラクン・赤平さん
21、キタローグ・ファイ太・おっ侍

ぱちれす007
続きで拍手返信です。


続きを読む
ななどらプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
