ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

間違いだらけのセブンスドラゴン

◆今日のぼやき
3ヶ月ぶりに別館のほうを更新してきました。
溜め込むと後々めんどくさくなるからやらないと・・・とは思ってたのですけど
うーん、明日でいいか。 明日でいいか。 の無限ループで実に3ヶ月!
ちゃんと期限が決まってないとなんという体たらく!
コレを機会にしゃんとしないとですね!帯をギュッと締めていきましょう!

◆10月のイベント
ってなんじゃろなと絵茶室でぼんやり考えていました。
とりあえず運動会、文化祭・・・他に何があるだろう。
oct_eve03.png
これは時事ネタというかうーん・・・。

oct_eve01.png
中間テスト!(横に大きくて入らなかった)
学生さんたちにはイヤなイベントですね。

oct_eve02.png
やっぱりハロウィン・・・!?


◆ひとり添削
画集とにらめっこして一人間違い探し。ナイ子編。
anot_kni.png
こんなの画集じゃなくても明らかに違ってるじゃんよ!
とかそんなツッコミはなしで・・・!
とりあえず今度からツインテールの先っちょは二又にしないとマズそう・・・!


続いてアリエッタ編。
anot_ari.png
まず既に髪型が違ってました\(^o^)/
癖毛っぽいのかなと思ってたら意外と直毛・・・。
あとはゲーム画面でもロングスカートっぽい雰囲気だったのはわかる・・・!
でもミニスカ&ニーソにしたかったんだい!(言い訳


次回はプレロマ組でも考察しよう・・・これも間違いだらけだったんだ・・・クヒヒックヒッ!



◆ポケモンぎんたま
まいこさんに勝てないのでまたせっせとレベル上げをしていて、
回復しにポケモンセンターへ戻ったら
何かウィルスみたいなのがついてます的なことを言われてびっくり!
何事だと思ってステータス画面を見てみると、連れてたデンリュウに

「ポケルス」

??なんじゃこりゃ????
その直後ウツギはかせから電話がかかってきて、ポケモンに悪影響はないそうで。
まー悪影響がないならいいやとそのままほったらかしにして
レベルあげしてたら手持ちポケモン全部に感染してるしいいい!

なんだこの感染力は・・・新型のインフルエンザか!!
ものすごい勢いで感染していくのでさすがに悪いウィルスっぽくて不安に。

なのでちょっと調べてみたのですが、ポケモンが成長しやすくなるみたいで
あ、なんだいい症状じゃん!
と調子に乗って持ってるポケモンの7割くらいに感染させまくって遊んでました。
パソコンの中はポケルスでいっぱいです。


絵茶ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |

大感謝祭

このブログも開設してからカウンターが10000も回りました。
皆様のおかげです!本当にありがとうございます!!

とか一人で喜んでたら驚きのサプライズが・・・。
驚きもサプライズも意味一緒ですよね。


絵茶室にお祝い絵がたくさんあって。
ホントに涙が出てきました。
na_10000.png nd_10001.png nd_10000.png
no_10000.png pe_10000.png sa_10000.png ar_10000.png
fa_10000.png ha_10000.png ka_10000.png
お祝いを描いてくださった皆さん本当にありがとうございます!!
これはもう足向けて寝れないですね・・・へへへ。
ナイ子ともどもこれからもよろしくお願いします。

いやホントにありがとうございますしか言えないです・・・。
幸せすぎて太っちゃいそうです。ああもう死にそう!


◆続きで拍手の返信です。
pachi019.png
人は救えても金魚は掬えない。
屋台のおじさんに2匹もらって帰ります。


続きを読む
絵茶ログ | コメント:5 | トラックバック:0 |

本棚の下敷き

◆今日のぼやき
早朝にすごい地震があったらしいですね!
ものすごくぐっすり寝ていたのでそんなものがあったことすら気づかなかっ・・・
わたしのいる地域は震度3だったみたいですけど、それでも気づかないなんて。
震源地だったら確実に本棚の下敷きになってそう。ひいい!
わ、笑い事じゃない・・・。

◆お絵かきチャット
最近毎日のように絵茶に入り浸りんぐです。ログ編集も大変だじぇー!
来てくれてる方々には感謝感謝!
ってより、覗くと大体誰かいるのでわたしが入って行ってる感じですけどね。

ということで今回は2日分まとめて大公開です。
生ログもいつもどおり置いておきマース。
その1 その2

続きで残りのログを公開です。


続きを読む
絵茶ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

人間火力発電所

◆メイキングぅー
yotaさん
かめさん
すめしさん
のメイキング記事のところにリーンク!
あとで謝りに行くので許してくださいぃぃ!

  ←メイキング記事まとめ。


◆今日のぼやき
みんなで焼肉をしました。
焼肉みたいな脂っぽいものは苦手ですぐ胃もたれするのですが、
みんなでわいわいやるのは大好きです。

わたしはおかずのみでは食事が出来ません。まったく出来ないわけでもないですけど!
でも何を食べるにしても白いお米が欲しくなるんです。
さすがに炒飯にお米とかそんなことはないですけど・・・。
焼肉と言ったら白い飯だろうが!

焼肉に限らずお米が欲しいです。お米ー!お米ー!玄米!
みんななんでお米なしでそんなに肉ばっかりパクパク食べれるん・・・?
結局今日もお米と肉を一緒に食べてたの自分だけだったし!ふしぎ!


◆続きで絵茶ログを大公開です。
オリジナル戦隊もの、青果戦隊シンセンオー誕生!(何それ
続きを読む
絵茶ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |

お茶にごす

◆メイキング
また勝手にメイキング記事に追加しちゃいました。すいませええん!
今回はドット絵と擬人化ですぞ!


◆日向ななどら通信
7dora_sekaiju03.png

7dora_sekaiju02.png

7dora_sekaiju01.png

絵茶で描いたやつ。
前のししょーパロ絵が個人的に気に入ってたので、調子に乗って他のもやってみたり。
元ネタはこれこれです。
まあななどらやってる大半の人が世界樹知ってるだろうから、今さら言うことでもなさそうですけど!

今回も絵茶のログでも載せようかと思ったんですけど、
違った意味で壮大になりすぎちゃって、生ログを見たほうがいいかも知れません。
べ、別に手抜きしてるわけじゃないんだからね!
正直、どう編集していいかわからなかったんです。


◆多忙さん
ここのところなんだか知らないけど忙しくて、なかなか絵もブログも怠慢に・・・
本当はちゃんと書きたいけど・・・。
とりあえず雨のせいってことにしておこう。うん。理由は特にないですけどね。
絵茶ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
