ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。



スポンサー広告 |

締め切りは破るためにある

◆今日のぼやき
いやタイトルどおりになったら困りますけど!
ようやく終了の目処が立ちそうなので絵なしのブログ更新も
お絵かき掲示板への投稿の停滞も若干なくなりそうでよかったです。
よかったあああ!

ナイ子の話なんてもう誰も覚えてないでしょうね・・・フフ・・・自業自得ですけど。
だけどちゃんと続きも考えてるし描きますよ!
ただ描くにしてもしぃぺじゃなくてSAIでやっちゃおうかなーとも揺れています。
今回SAIをいじくる機会がすごく多くて色々と覚えたのでこっち使うのも楽しくなってきましたし。

と言っても今週末は結婚式があるのでいませんけどね。
チックショー!


◆サマーウォーズ
まだ熱が冷めてないという熱狂っぷり。
サントラに資料集まで買っちゃいました。
ゲームならともかくアニメ作品でここまでしたのは初めてです・・・。
何か作業する時は専らサマーウォーズのBGMでやってます。
心なしか作業のはかどる速度もあがった気がします。やっぱり音楽って大事ですね!
でもノリすぎると逆に作業が進まなく諸刃の剣。


◆メッセンジャー
ちぬさんとメッセで喋っていたときのこと。
フレイムイーター
ふとフレイムイーターを眺めてて思いついたもの。
どう見てもパックンフラワーです本当にありがとうございました。
ところでパックンフラワーを見るとマリオRPGのCMを思い出すんですけど。
スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!


◆ポケモンぎんたま
どんなに時間がなくても毎日のぼんぐり集めだけはやってるわたし。
ぼんぐりだけ集めて力尽き(寝)ます。
おかげでモンスターボールなんて1回も買ってないのに
フレンドボールとラブラブボールだけ60個くらいずつあってうまー。

さりげなく楽しみにしてるのは毎日のコガネシティのポケモンIDくじなんですけど
今はロケット団に占領されててくじも出来ません。許すまじロケット団!
街にいる人たちに話しかけていたら勝手に変装させられたので
ラジオ塔に乗り込もうとしたら1階でいきなりライバル登場。

ロケット団の前にライバルと勝負かよーめんどくさいなー!
とか思ってたら来ていた服を脱がされました!!11
わたしは男主人公でやってるんですけど、これどういう構図なの・・・
っていうか女主人公でも脱がされるのかな・・・もしそうだったら超セクハラ!!!

ライバルは最初は厨二病っぽいただのイヤミな奴でしたけど、
ワタルに諭されてからなんかポケモンとの信頼がどうのとか言い始めてて
少しかわいいやつに見えてきました。
ちなみにライバルの名前はヘイズです。
新規キャンバス
名前の由来は言わずもがな。
自分で描いた擬人化ヘイズに髪型が似てたから。


しかしまあロケット団は相変わらず毒タイプばっかりなので
ユンゲラーとゴーストとトゲチックで無双出来るなー楽勝楽勝!
とか思ってたら幹部のアポロで1回詰まりそうに。
なんだよあのヘルガー!レベル高すぎだし!素早いし!
かみつくとかみくだくは痛すぎるし・・・。

得意の戦法、のろいでぶっ潰してやる!とか思ったら
ゴーストは素早さが足りてなくてかみくだくで1発KO こりゃ詰まったかな!
悪タイプってホント始末に悪いですよね。弱点少ないですし。
ライバルのニューラにも散々痛い目見せられたって言うのに・・・。

しかしここで根性見せてくれたのがヌオーでした。
マッドショットで素早さをさげつつなみのりで見事に撃破!ありがとうヌオー!
アポロを倒してロケット団はまた解散したようです。

ラジオ塔も無事開放したのでいつも通りポケモンIDくじチェック!
ざんねん すべてはずれていました。 \(^o^)/

そしてこのタイミングでサファリゾーンとゲームコーナーにはまるわたし。
まーた物語進まないよ。
ゲームコーナーはすぐやめようと思ってたのに777が揃いまくるせいで
やめ時がないまま続けてたらいつの間にか9000枚とか貯まってました。
当たりやすい台だったのかなあ。
777が当たる→ボーナスゲームやる→確変?で当たりやすくなるの無限ループ。
とりあえずもったいない気がしたけど途中でやめてミニリュウを貰いました。

サファリではムウマを狂ったように捕まえまくりました。ムウマかわいいよムウマ。
これでのろい覚えてくれるなら完璧なんだけどなあ・・・。
友達がサファリでリオル捕まえたよ!とか嬉しそうに言ってきたので
自分も捕まえようと思って探したけど出てこないし!もういい!
ここではヤミカラス・ムウマ・ヨーギラス他たくさん捕まえました。

さて育てたいポケモンも増えたしどうしてくれようか!!
最近足りてないなーって地面タイプをサファリゾーンで補強しました。うっへっへ。
ワンリキーも一応捕まえましたけど入れようかすごく悩む・・・。
だってサファリでリオル出るって聞いたら頑張るしかないじゃない・・・。
でも格闘タイプ1匹もいないしなあ・・・うむむ。

現在のメンバー
ベイリーフ・ユンゲラー・ロコン・ヌオー・ヨルノズク・ゴースト・オオタチ
ラッタ・スピアー・ゴローン・ピジョン・トゲチック・モココ・オニドリル・コイル・トサキント
ムウマ new!!
ヨーギラス new!!
ヤミカラス new!!
サンド new!!
ミニリュウ new!!

あ!いつの間にかイシツブテがゴローンに進化してた!
ところでヤミカラスに「キール」って名前をつけたくなるのは自分だけじゃないはず・・・。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
