ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノンフィクションまんが 16

◆それゆけプリ子さん
puriko16.png
プリ子「ケトスの時もそうだったけど、扉を開けたら問答無用はやめて欲しいわ・・・ぐすん。
ファマ子「・・・。(ケセランを追いかけるのをやめればいいんじゃないのかしら。


3層に入って最初のミッションが、10階にいるフカビトに会えってクエストでしたけど
相変わらずケセランを見つけるとついつい倒しに行こうとしてしまいます。
そして目的を忘れて追いかけて、中央の扉を開けたらイベントが始まってしまい・・・。

どうせまあ会ってこいって言われただけだし大丈夫かな。
とか思ってたらまさかの強制戦闘。しかも強いし!
準備も怠ってたうえに唐突で、体力も減っていたので当然hageました・・・。

戦うなら戦うって最初に言ってよオランピアさん!


全然関係ないですけど、幼い真祖さまってかわいいですよね。
絵を描いてたら、何この子かわいい・・・って思いました。
今度は真祖さまにスポット当てたまんがも描いてみたいです。


続きは頂き物です。




◆それいけプリ子さん15(下書き)
purikoshitagaki000.png
つるがさんと話をしていて、もう下書き描いただけで力尽きたってこぼしてたら
「清書してあげよう」ってなんともうれしい言葉を頂いたので描いてもらっちゃいました。
渡したら半日くらいで完全に仕上げてくれて仕事HAEEE!
あまりにも嬉しかったので本人に許可もらってあげさせてもらいました。やったー!

それでは
◆それいけプリ子さん with つるが
puriko_turuga.png
なにこれ・・・かわいすぎる・・・。
つるがさんのタッチお見事すぎて言葉も出ません。
自分は下書きの状態からさらに2日くらいかけてようやく完成させたのに!
仕事速い!羨ましい!かわいい!ずるい!

もうネタだけ出すんで代わりに描いてもらってもいいですよね。 ね!


それだけじゃなくさらにさらに。
おおのさんとも話をしてたんですけど
おおのさんのギルドメンバーってうちの子たちとほぼ被りしてて
さっきの下書きをネタにおおのさんちの子だったらこういう感じになりそうだよねー!
って話をしてたら
manekko.png
これまたかわいい!ずるい!うらやましい!ギリリ・・・。
うちの金姫とツインテファラは、完全に姫さま大好きな従者のファラって感じの設定です。

おおのさんの金姫とツインテファラは一応姫と従者って関係なのですが
泣き虫で気弱な姫と、目つきが悪くてちょっぴりいじめっ子のファラって設定。
同じ状況だったらこうだよねーって。

人のキャラ設定って聞くの面白いですよね!
あまりにもかわいかったのでこれまた許可もらって載せちゃいました。ウフフ。
こっちも清書して描いてみたいです。

プリ子まんが | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全制覇 | ホーム | ノンフィクションまんが 15>>

コメント

ああ、パサランは追いかけてなかったですが
この戦闘は私も初見hageでした。
他のボスと違って、戦闘があると思わない状況での不意討ちでしたからねー。

おんなじネタでも料理する人によって
これだけ違いが出てくるって面白いです。
おおのさんの4コマ目・・・w
2011-04-12 Tue 04:00 | URL | 赤鬼 [ 編集 ]
ここは3層で随一のhageポイントですよね。
世界樹プレイヤーに聞くとここで全滅した人も多いみたいですし!

韓国ではキムチなんかも家庭ごとに味が全然違うみたいですしね。
同じネタでも全然違うのは楽しいです。
おおのさんちのファラ子はドS!
2011-04-15 Fri 21:52 | URL | みや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
