ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金週間

◆今日のぼやき
早い人ならもうゴールデンウィークですよね。
今年はうまい具合に祝日と土日が分かれてるので、運のいい人は10連休とかなんでしょうか。
いいなあ。

GW中は同人イベントもたくさんあるみたいですし、
本も買いに行きたいし顔も出したいのですが
予定が埋まってて行くことも出来ない・・・!
でも基本的に電子の妖精でいたいヒキコモリなので、そんなところに出たら
過呼吸できっと死んでしまうに違いありません。

わたしの持論ではあるんですが、声優さんと一緒で絵描きさんのイメージって大事なので
できれば中の人の顔は見ないほうがいいかなって思ってる人です。
えーっ!この絵をこんな人が描いてたのォー!?って思われるのも・・・あばば。
会ってみたい人たちはたくさんいますけどぬぇ。実際に何人か会いましたぐぁ!





◆ユクモノガタリ 設定
fumiruli.png
なんか妙に評判のいいフミルイ姐さん。意外!

色合い教えてって言われたのでカラーで。胸が大きいです。
普段持ち歩いてるのはマキリを一振りとお手製の弓矢。
背中にタシロ(マキリより大きめの山太刀)を一振り。
両腕に巻いてる布は怪我をしたときなんかに応急処置として使うため。

マキリはアイヌ系の人たちが日常で使ってた短刀のことなんですが
「魔切り」「魔斬り」って言って悪霊なんかが近付いてこないように
結界やお守りとしても使っていたようです。

世界樹でもすごい弱い短剣でありましたよね、マキリ。

オリジナル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こどもの日 | ホーム | 春のアイコンまつり。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
