ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こどもの日

◆今日のぼやき
shobu.png
プリ子「へぇ~、虹竜ノ月5日には菖蒲を浮かべてお湯に浸かる慣わしもあるのね。


1日遅れの端午の節句絵です。
虹竜ノ月が確か5番目だったような気がしたのでそれで。
世界樹の世界の暦は現実だと何月が何月になるんでしょうね。

髪の毛を下ろしてしまうと誰が誰だかさっぱりわかりませんね。
そもそも髪の毛下ろしたらどうなるんでしょうねー。




GW中は母の実家の福島へ帰省していました。
東日本大震災があって、割と浜側に住んでいるのでものすごく心配していましたが
運良く被害も少なく元気にしていたので安心しました。家は傾いてましたが・・・。

福島もいたるところに津波や地震の爪痕が残っていて痛々しかったです。
浜に近いほうは壊滅状態でしたし、テレビで報道されている凄惨な状況も
画面を通して見るより、実際に自分の目で見るとさらに心が痛いです。
早くいままでの日本に戻ってくれるのを祈るばかりです。
そのためにも自分に出来ることをやっていこうと思います。


世界樹 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<にいまる | ホーム | 黄金週間>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
