ぐだまま

ぐだぐだままーりとお絵かきとゲーム。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

世界樹のオーケストラ

◆世界樹絵合作企画
秋!それは食欲・読書・芸術の・・・秋です。他にもたくさん。
おいしいものをたくさん食べたり、読書して知識や教養を深めたり
絵画や音楽に触れて感性を養ったり・・・。

と、今回は芸術の秋と言うことで世界樹のオーケストラを開きたいと思っています。
皆で一緒に盛大なコンサートを開きませんか?


◆概要
世界樹の迷宮のキャラクターたちで演奏会絵の合作をしようと言う企画です。
告知・更新履歴用Twitter → sq_orchestra


 世界樹の迷宮に出てくるキャラクターであれば誰でも問いません。
 1・2・3の中からお好きなキャラクターで参加して頂けると嬉しいです。
 NPCは先着順とさせていただきますが、プレイヤーキャラクターの被り制限はありません。
 モンスターでも構いません(モリビト・フカビト等)。ただし人型の範疇内でお願いします。
 お一人で何名も描いて頂いて構いません。

参加する際に、どの楽器を希望か、誰を描く予定かだけお伝えください。
(NPCを描く方がいた場合被らないようにするためです)

尚、完成品は当ブログで公開をする予定です。


◆更新履歴
・8/28 企画記事作成
・8/28 参加者が増えました。
【クラリネット】 赤モン子・地味子
【トランペット】 Yデコパイ
【コントラバス】 黒ケミ・Y紫ゾディ・紫ゾディ男
【スネアドラム】 紫ゾディ
【ティンパニ】 ししょー
【チェロ】 チビス子・紫ゾディ
【サックス】 Y病ゾディ
・8/29 参加者が増えました。
【シンバル】 ツスクル
【サックス】 若パイ
【バイオリン】 Yイケプリ
バランス調整のため、コントラバス・クラリネット・サックスを一旦締め切ります。
ティンパニ・スネアドラムの募集は終了しました。
・9/17 参加者が増えました。
【フルート】 アリスファマ
【トランペット】 ファマ男 >羊に関しては別で数えてもらっても一緒にしてもらっても大丈夫です!
バランス調整のため、トランペットを一旦締め切ります。ご了承ください。
・9/18 参加者が増えました。
【チューバ】 眼鏡バリ
【ビブラフォン】 メディ子
【マリンバ】 黒ウォリ子
ビブラフォン・マリンバの募集は終了しました。
・9/19 参加者が増えました。
【ヴィオラ】 病みゾディ
【バイオリン】 公女さま
【バイオリン】 銀姫
【ファゴット】 ガン子
作品提出の締め切りについて修正しました。
・9/20 参加者が増えました。
【ホルン】 ヒイラギ&フルベ
作品の提出先について追加しました。
・10/1 参加者が増えました。
【ファゴット】 ケミ姉
ファゴットの募集を一旦締め切ります
・10/8 参加者が増えました。
【ピッコロ】 レン
【ピッコロ】 ガン太
【ハープ】 メディ子
【フルート】 Y姫シノ
・10/9 参加募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!


◆締め切り
参加者募集は10月8日(土)23:59です。
作品提出期限は10月10日(月)23:59です。
公開はその翌週10月15日頃を予定しています。


◆投稿するにあたっての注意
 編集する際にこちらで左右反転・拡大及び縮小をする場合がありますがご了承下さい。
 背景はこちらで用意しますので、キャラクターと楽器をご用意願います。
 絵の頭身については特に統一しません。
 服装については統一します「フォーマルな格好」でお願いします。 タキシード・ドレス等。
 (個人的に着飾った格好を見たいためです)
 楽器によっては大きくなってしまうと思いますので、画像のサイズも特に指定はしません。
 (目安として、人物のみ楽器なしで800px程度とは考えています)
 透過png SAI psd の何れかで用意をお願いします。
 企画の特性上デジタル原稿のみ受け付けます。
mihon02.png
(クリックで大きくなります)

◆配置図(予定)
haichi.png
(クリックで大きくなります)
各パートの人数は特に決めていませんが偏りを防ぐために
ある程度の希望があったらそのパートは締め切らせていただきます。
参加者の按配によって締め切ったパートを再募集をする場合もありますがご了承下さい。
ピアノ・ハープ及び打楽器(パーカッション)については先着1名にさせていただきます。
申し訳ありません。

◆楽器リスト
バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス・ピアノ・ハープ
ピッコロ・フルート・クラリネット・オーボエ・ファゴット(バスーン)・クラリネット・サックス
トロンボーン・チューバ・ホルン・トランペット・ユーフォニアム

打楽器
マリンバ・ティンパニ・シンバル・バスドラム・スネアドラム・グロッケン


◆提出先について
お手数ですが、各自わたし宛のメールアドレスに送っていただくか
アップローダー等にアップしていただきまして、メールフォームでURLをお知らせください。
nana_miyan★yahoo.co.jp のアドレスでも承っております。

◆メールフォーム
オーケストラ企画について、参加・要望・質問等がありましたら
こちらのメールフォームからお気軽にご連絡ください。

メールフォームが使えないよーって方は
Skype → miyan019
MSNアドレス → poketnyanco★hotmail.com (★を@に変えてください)
Twitter → 深山みや

お手数ですがこちらのほうでお願いします。
もしくはこの記事へ直接コメントして下さってもOKです。



楽しい企画になるといいなあ。
あと、こういったことは初めてなので色々不手際や失礼があるとは思いますが
よろしくお願いします。



企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ユクモノガタリ 13P | ホーム | じ・いんたびゅーず>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
